英検Jr.英会話⑫【Open the window. でおいしい空気を吸い込もう】

窓を開けて笑顔でほほ笑む家族4人のイラスト

朝起きて天気が良いと、それだけで、すがすがしい気分になりますよね。

そんなときは、窓を開けて、おいしい空気を胸いっぱいに吸い込みましょう。

皆さんのご家庭では、朝一番、誰が窓を開けていますか?

その役割を、一度お子さまにさせてみてください。

英検ジュニア試験頻出の英会話を学ぶこのシリーズ(ブロンズは1~25)。

今回は、朝一番に窓を開けてもらうための英会話表現を学んでいきます。

Please open the window.

(オープン・ザ・ウインドォゥ)
「窓を開けて」です。

朝一番に窓を開けてもらうための英会話表現

 親:「It's beautiful day.

   (イッツ・ビューティフル・デイ)
   「とても良い天気ね」

子供:「Yeah.

   (イェア)
   「そうだね」

 親:「Please open the window.

   (オープン・ザ・ウインドォゥ)
   「窓を開けて」

子供:「OK!

   (オッケー)
   「いいよ」

(家族で窓の外の空気を吸って……)

家族:「The air is fresh.

   (ディ・エアー・イズ・フレッシュ)
   「空気がおいしいね」

「Open the~.」の「~」の部分をいろいろと入れ替えて、朝一番から子供と「English time」を楽しんでみましょう。

子供のほうから「Please open the window.」と言ってきたときには、笑顔で「OK!」と答えてあげてくださいね。

ワンポイント

the」の発音は二通りあります。
基本的には「the」の次の単語が子音の場合は(ザ)、母音の場合は「ディ」となります。

☆英検Jr.ブロンズ合格を目指すなら☆
ゲーム感覚で完全マスター!

↓ ↓ ↓

©ondoku3.com